有賀俊輔ブログ最新記事
▼あるがまふぃあバンドブログ

2010年07月04日

7/6 アコースティックライブ

またまた突然ですが、、
7/6(火)吉祥寺Planet Kというとこでアコースティックライブです!

▼2010年7月6日(火)吉祥寺Planet K
http://www.inter-planets.com/pk/
『Timeless Melody』
出演:The Kota Oe Trio/ウエノレイ/BRAND PEPPER SAUCE/あるがまふぃあ/ナカタノブヒロ
開場:18:30/開演:19:00
チケット:前売り¥2,000/当日¥2,300

場所は吉祥寺駅北口方向、伊勢丹と吉祥寺通りの間。
1Fがドトールのとこです。

あるがまふぃあの吉祥寺ライブは曼荼羅以来ですね。
およそ3年ぶりの吉祥寺上陸!といっても、実はバンド練習で吉祥寺をよく使ってるので気持ちとしてはかなりホームなんですが。
昔に比べて本当に音楽の街になったよね。おしゃれで、色んな店もあるし。
そんな吉祥寺で、平日ではありますが一緒に時間を過ごせたらと思います。
是非遊びに来て下さいませ。
対バンが多いので負けないようにいい演奏します!
3rd albumも絶賛販売でっすぅ!
posted by あるがまふぃあ at 16:37| Comment(0) | ライブ告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

6/28アコースティックライブ

突然ですが、と言ってもサイトでは既に告知してましたが、
6/28(月)高田馬場四谷天窓でアコースティックライブです!

▼2010年6月28日(月)高田馬場四谷天窓
http://www.otonami.com/tenmado/news/
出演:あるがまふぃあ/花枝聖/Sonido del viento(from仙台)/あづ/白兎
開場:18:30/開演:18:50
チケット:¥1,500(ドリンク別)

5/29の朝まで!あるがまふぃあないとの深夜枠でアコースティックやりましたが、
久々のガチアコースティックライブなんですね〜。
有賀と山下でバンドセットとはまた違う雰囲気のアコースティックライブ、
3rd album発売後は初のアコースティックなのでアルバムからの演目も用意してます!
アコースティックだとアレンジも当然違ったりするんです。
なににせよ、音のいいライブハウスなので有賀の歌が引き立ちます。
お仕事の帰り、ちょっと飲みながら歌を聴きたい人は是非いかがでしょうか。
他のアーティスト方々もいい感じですよ。
ちなみにあるがまふぃあの出演時間はトリ、21:00以降です。

もちろん3rd albumも販売しますよ。お待ちしてます〜。
posted by あるがまふぃあ at 13:15| Comment(0) | ライブ告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

あるがまふぃあのメルマガ

やっと!!!
あるがまふぃあのメルマガが出来ました。

既にあるがまふぃあのライブでアンケートにお答えいただき、
メールアドレスを記入くださった方には、
「メルモ」というサイトからご案内メールが来ていると思います。

書いてないけど読んでみたい〜、という方は
00579276s@merumo.ne.jp
に空メールを送れば購読できますよ!!

とりあえず、記念すべき第一号は、
明日6月21日の21時に配信予定です。
ちなみに最新号はネット上でも見れるようになってるし、
読者になっちゃえば、バックナンバーも読めるので、
明日の21時に遅れても大丈夫です。
ただ、少しでも多くの人に読んでほしいので、
みなさん、登録よろしくお願いします!!!
ちなみにあるがまふぃあのライブアンケートとも連携していくつもりです。

あるがまふぃあライブ、アンケート、メルマガ、
がんばりますのでこれからもよろしくお願いします!!
posted by あるがまふぃあ at 23:14| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

6月ライブ情報!

6月12日土曜日『月の裏vol.4』いよいよ迫ってきました!
共に歩んできたMint Julepとの2マン、この日しか見れない感じれないライブ空間をお届けしますので、絶対来て下さいね。
ライブは一期一会!
そして、この日ついに3rd album『new day, new life, new world,』を発売!
あるがまふぃあはレコ発ライブとなります!
いち早くこのCDを手に取りたい方も是非来て下さい。

6月12日(土)恵比寿天窓.switch
あるがまふぃあ presents live event 月の裏 vol.4
出演:あるがまふぃあ/Mint Julep
開場:18:00/開演 18:30
チケット:¥3,000(+1ドリンク別)
*あるがまふぃあ 3rd album『new day, new life, new world,』
イベント会場内にて販売 ¥2,500(税込)

6月24日(木)GUILTY LIVE STAGE
『Singer's Garden』
出演:あるがまふぃあ/阪本大亮/タンゲ/他
開場:18:30/開演:19:00
チケット:前売り¥2,000/当日¥2,300(ドリンク別¥500)

6月30日(水)三軒茶屋 Grapefruit Moon
*
出演:あるがまふぃあ/他
開場:19:00/開演:19:30(あるがまふぃあは50分間の演奏予定!)
チケット:¥1,900

なんか今月も、盛りだくさんですね。
梅雨入りする季節、ジメジメするけどライブで一緒に吹き飛ばしましょう。
posted by あるがまふぃあ at 23:14| Comment(0) | ライブ告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月31日

オールナイト、楽しかったぜ。(追記 from PD)

朝まで!あるがまふぃあないと、ご来場ありがとうございました!! 
あるがです!

2010052922500000.jpg

盛り上がったね〜!
俺、良く考えると、リハーサル含めて、
トークがあったとはいえ、10時間近く歌ってたよw

こんなに長い時間歌ったのはじめてかも。。
それくらい楽しかった〜!

深夜にはnew day,new life,new world,で
コーラスをとってくれてる孔井嘉乃のゲスト参加とか、
あるがまふぃあの有賀山下以外のメンバーによる、
Jazzアレンジ「new day」とか、
いろいろ変わり種もありましたw

皆さん楽しんでいただけでしょうか?

これからもいろんな形で、
皆さんにもっとあるがまふぃあを知っていただこうと
もりもり考えております!
お楽しみに〜!!

次は「月の裏」ですな。
これも絶対楽しいから、皆さん要チェックですよ〜!!

----------

〜以下追記〜

どうも、PDと誰も呼んでくれないPDこと山下です。
オールナイトイベントいかがでしたか?
当初これが発案された時は、「オールなんて、そんなもつのか!?」
と正直思いました。(笑
トークとライブ2本でおよそ9時間に及ぶイベントをもたせるなんて、
俺らにとってはぶっちゃけ至難の技です!
持ち曲数は多いものの、、、
皆さんの知ってる曲以外をやっても盛り上がれるのかとか、。
かと言って朝まで生討論!てコンテンツも揚がったけど、何話すの!?ていう…。
だとしたら、今しかできないことをやろうという結論に至りました。
まだまだ知名度も経歴も少ない今だからこそ、今この時温かく支えて下さるお客様にありのままを見せよう、
ということです。
段取りと言えば、バンドセットライブ、深夜はアコースティック、これだけ。
オープニングで俺が出て前説。こんなの当日考えました。
あとは思うがままにメンバーにトークしてもらって、曲もやって、
セットリストも予定リストはあったものの、その場の雰囲気で変えてました。
深夜帯はまさにノープラン!
アコースティックセットリストは早々と消化してしまい有賀と二人で、
「え…まだ1時前だけどどうしよう…。」

そんな中、
中藤筆頭に、西原、飛田の3人が『new day “Jazzアレンジバージョン”』を見事に奏でて盛り上げてくれました。
その他セッションも含めて、これはまさに当日ぶっつけ本番。
同じメンバーながら尊敬しちゃいます。
ビンゴゲームは西原の当日発案です。本当に盛り上がって助かりました。

こうやって、今のメンバーはどっかで足りないものを補ってくれたり、小さな可能性をより大きくしてくれたりと、本当に一体感が生まれています。
今回のオールナイトは多分、有賀と山下以外の3人の顔がお客様により多く知れ渡ったことだろうと思います。
半ば段取り不足でお見苦しい点があったことはお許し下さいm( __;)m
しかしながら、それが逆にメンバーの一体感を引き出し表現する結果となり、
今できるお客様への最大の近付き方ができたと思います。
それによってあるがまふぃあも大きな勉強ができました。

さて、。
“あるがまふぃあないと”というイベントは続けますが、
もうこれから先、今回のようなオールナイトイベントは無いように思えます。(笑
それだけ楽しかったし、でもそこに甘んじていてはいけない。
成長しなきゃならない部分も沢山ある。

3rdアルバム発売の前夜祭として、そしてより一層バンドが羽ばたけるよう、
決意の前のゆるくアツいイベントで、とてもいい機会だったと思います!

うってかわって、
6/12月の裏vol.4は、“魅せるライブ”が目標です。
同じ意味合いかも知れませんが、その時しか見れない最高の“ライブ”を届けることです。
ゲストのMint Julepも、活動年数を共に歩んできた本当にリスペクトするアーティストのひとつです。
イベント全体を含めて、今一番の音を聴ける空間を目指します。
もちろんこれも、この日にしか味わえません。

月の裏のコンセプトはあまり語ってはいませんが、
“何に縛られること無く自分たちがその時やりたいことを表現する場所”で、それは
“この場でしか見れない、聴けない、感じれない最高のものを届ける”
ということになります。
通常のブッキングライブでは時間的にも環境的にもできないことに挑戦し、
それによってお客様にも、そこでしか実感できないものを感じ取ってもらいたい。

いわば、人類でただ一人月の裏側へ行き、47分間地球との交信が途絶えた宇宙飛行士がその時しか感じ得なかった大切なもの、
そういうものを俺らも、そしてお客様も共有できればと思ってます。

是非聴きに来て下さいね。心からお待ちしています!
posted by あるがまふぃあ at 16:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

