有賀俊輔ブログ最新記事
▼あるがまふぃあバンドブログ

2011年03月21日

あるがまふぃあより、

もうすぐ春という時、日本に大きな出来事が起こりました。

個人的話で申し訳ないですが、
東京に住む俺は、常日頃から地震というものを意識して生活していました。
もともと日本は地震大国。大きな地震はいつきてもおかしくないと言われ続け、
心の備えはしていたものの対策実行とまではいかず、今回の揺れでCD棚や積み上げてた荷物のほとんどが崩壊しました。(もちろん身体は何事も無く無事です

日々流される被害状況や、身近な周囲の状況、今すべての関心はこの震災中心と言っていいかも知れません。そしてそれについてみんながそれぞれの考えを持って行動している。
今まで考えなかったようなことも、真剣に考えるようになった、
3/11以降とそれ以前は全く違う世界になったかのように思えます。

阪神淡路の時とは違い、今は携帯に始まる通信及びネットインフラが普及しソーシャルメディアによって様々な考え方や意見を一個人が雲の上から見下ろすかの如くすべてを掌握できてしまう、
それによってブレたり、振り回されたり、という人は少なくないと思います。
そこで交わされる意見の中には音楽に対するポジティブな考え、
そしてそうではないものがあります。

あえてネガティブな考えも、これは本当にそう思われている意見であって否定はできません。
震災による原発被害、それに伴う電力不足という現代日本の災害史に前例の無い特殊な環境、
またそれに限らず今回初めて直面し体験している事象、それは大きくとらえたら新しい一歩の始まりだと思うのです。
今出てくる意見や考え方はいかなるものも“新芽”から紡いではいけない。

その中で音楽は一体何ができるのだろうと考えた時、正直今はまだ何一つわかりません。
希望、癒し、楽しみ、等々多く聞かれる言葉がある反面、不要と思う人もいます。
その答えは、日本の復興と共に見つけていくことかも知れません。



先に告知をしていた4月ライブ日程 4/3・4/28 は現在予定通り行う方向です。
あるがまふぃあメンバーはいつもと変わらず音楽活動を続けています。
これから自分たちで何が出来るのかを以前よりももっと大事に考えて活動を続けて、
その中で先々お客様が受け取ることができたメッセージこそが答えになれば、
そう思っています。
これからもよろしくお願いします。m( __ )m

被災された方々にお見舞いを、そして犠牲になった方々のご冥福を祈ります。

(管理人pd:keyboard.山下)

110307_001.jpg

▲2011/3/7南青山MANDALAより!
posted by あるがまふぃあ at 06:32| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月28日

3月ライブ情報!

3月です。早いもので。花粉の季節!メンバーにもそろそろ花粉のダメージが、。
というか、2月下旬はメンバーに風邪が蔓延しておりました。
今はみんな回復して先日のスタジオでは次のライブに向けて気合い充分、
いいものが見せられそうです!
みなさんも風邪や季節の変わり目での体調お気をつけ下さいませ〜。
というわけでいよいよ3/7南青山が間近!

2011年3月7日(月)南青山MANDALA
『birth』
出演:あるがまふぃあ/ニューヨークと自転車/ウワノソラーズ
開場:18:00/開演:19:00
チケット:¥3,000+1ドリンク付き
*あるがまふぃあバンドセット編成 3番手トリ出演・21:00〜演奏時間45分予定

ニューヨークと自転車は以前あるがまふぃあサポートドラマーとして参加した飛田興一氏がドラムを務めるバンドです!
同氏は都内中心にニューヨークと自転車でバリバリ活躍中で今回は久々のブッキング、そして再会!(いや、プライベートではちょくちょく会ってるんだがw
お互い尊敬し合う音楽仲間として、この日はとても充実した一日になると思います。
もちのろん、お客様にも絶対充実した夜をお届けできると思います!
ウワノソラーズも含めて今回のブッキングはイベントと言ってもいいくらいのラインナップです。あるがまふぃあだけではなく全部オススメ。
そして告知した通り、あるがまふぃあは新曲が待っております。
先日のスタジオにて聴いた限り、かなりgood…。我ながらいい感じ…。イイネ!
おっと、そのイイネ!は是非3/7に南青山にて、お客様が聴いて判断して下さいませ。
マストなライブイベントです!お待ちしてます〜。

110226_001.jpg

練習練習。おいらもちょっとだけ声出すよ。
posted by あるがまふぃあ at 00:50| Comment(0) | ライブ告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

2月ライブ情報!

2月のライブスケジュールは、前半に集中しています。
まずはいきなり1日に天窓です!

▼2011年2月1日(火)高田馬場 四谷天窓
『音灯-otoakari-』
出演:あるがまふぃあ/小玉哲也(from大阪)/高橋宣夫/岡本拓/吉永政巳
開場:18:30/開演:19:00
チケット:¥2,000+1ドリンク別
*あるがまふぃあアコースティック編成・3番手出演予定

▼2011年2月5日(土)Live&Cafe 原宿JETROBOT
出演:あるがまふぃあ/your last chicken/コジマノブヒロ/鮫
開場:20:00/開演:20:30
チケット:¥1,500+1ドリンク別
*あるがまふぃあアコースティック編成・3番手出演予定

また、2/6には渋谷Gladにてあるがまふぃあアコースティック編成でアニヴァーサリーイベントに出演します。
2/6(日)渋谷Glad 1st Anniversary -MATSURI-
多くのアーティストが出演するイベントのようで演奏時間は少ないと思いますが、もしお時間があれば是非!

その他、有賀ソロライブの予定も不意に入るかも。です!(詳しくはあるがのブログで)
2月中旬〜下旬にかけてはあるがまふぃあ新曲作りでリハ入り、そしてその後3月は

3/7(月)
南青山MANDALA

再び決定いたしました!
先月の南青山MANDALAを見れなかったお客様は是非是非この日にいかがでしょうか!
現在こしらえてる新曲はおそらくこの日に御披露目となるでしょう。
きっと素敵な夜になると思います。ブッキングもまた楽しみですよ…。
詳細は後ほど。お楽しみに〜。
posted by あるがまふぃあ at 07:16| Comment(0) | ライブ告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月31日

garo de live! vol.4レポ

1/28(金)のexhibit Live&Moris 'garo de live! vol.4'
おこし頂きありがとうございました!
天井の高い空間でここならではの残響を余す事無く利用したアンプラグドライブ、
予想以上にいい音が出て、演者二人もびっくり、そして感動しながらライブをしました。
もちろんお客様も大変楽しんで頂けたようで、最終的にはギャラリーパーティーのような状態になりました。これは予想通り(笑

garolive_2011128.jpg

ライブ終了後、まだギターを離さない有賀。いつまでも弾いていたい空間です。
アンコール終了後も、今回告知で知って来て頂いたミュージシャンのお客様二人と夢のセッション、いやコミュニケーション!ができました。
夜が更けても止まぬ音楽。毎回こんな時間が作れたらいいね。
今後もギャラリーの方と協力してexhibit Live&Moris 'garo de live!'続けていければと思います!

今回演奏したセットリストを知りたいとのリクエストがありましたので記載します。
(遅くなってすみませんm( __;)m)
ここで演奏してたらこんな風になった、的なものが後半にいっぱい。
今後ここで初演したものを元に、また新しく生まれるバージョンを他のライブでも演奏すると思います。相変わらず、俺らの音楽は自由ですな〜、。

19:30〜第一部
1:new day(Acoustic)
2:Stars(Acoustic Antares)
3:海の暁
4:Birth
5:君の声

21:00〜第二部
1:環
2:四月の青
3:すべてを〜message〜(pianopera)
4:君の日々(Acoustic)
5:君と僕をつなぐもの(unheard soul pianopera)

アンコール(少々記憶が曖昧で順番が違うかも知れません…)
1:声が出ない
2:ゆるやかな革命
3:君が来たら(Acoustic ver, shuffle)*初披露バージョン
4:月と詩人(pianopera)*初披露バージョン

エクスタイム
1:フリーセッション*key C
2:空の上じゃ(Acoustic)*初披露バージョン

今後はもっともっとお客様に来て頂いて、盛り上げていけたらなと。
あるがまふぃあの曲が好きな人にとっては、本当に贅沢な空間だと思います。
今回来れなかった方は次回をお見逃しなく!
posted by あるがまふぃあ at 04:52| Comment(1) | 元管理人pdブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

1/28(金)garo de live! vol.4

1/18の南青山MANDALA、おこし頂きありがとうございました。
予定通りみなさんと一緒に盛り上がれて嬉しかった!です。
それにしても、とてつもなくお洒落なハコで、なおかつ音も最高!
またここでライブができたらいいなと思います。今回来れなかった人は是非。見なきゃ損だと思う。(笑

1/28(金)は銀座の画廊でライブです。
3年前に山下の個展を開催した時に有賀を呼んでちょっとしたライブをやった経緯があるのですが、今回は画廊の方が企画した"garo de live! vol.4"というイベントで演奏します。
ここでの演奏は基本アンプラグド!ナチュラルな音でより有賀の声がひきたつと思います。
キーボードはアンプ通します。(笑

exhibit Live & Moris
Tel: 03-5537-0023

東京メトロ銀座線・丸の内線 銀座駅A3出口から徒歩約6分
東京メトロ銀座線 新橋駅1番出口から徒歩約4分
JR新橋駅から徒歩約5分 / JR有楽町駅から徒歩約12分
ラーメン店「はしご」隣
営業時間: 12:00〜19:30 (展覧会最終日のみ17:30まで)
日曜休廊/入場無料

2011年1月28日(金)garo de live! vol.4
19:30〜20:30(30分ステージ×2セット)
出演:あるがまふぃあ(有賀俊輔/山下大輔)
入場:¥1,200+1ドリンク込

*19:30より¥1,200のチャージが発生します。
*当日はイギリス人アーティストによるコンテンポラリーアートの展示を開催。

場所が若干わかりにくいので写真で案内致します。▼

exhibitlive&moris_map

Image192.jpg

▲ラーメン店はしご側からの写真。
入り口は雑居ビルの小さな入り口で、当日は写真のような小さな看板が路上に出てると思います。
中に入ってエレベーターホールの左側階段を地下に降りると画廊につきます。

*訂正
以前フライヤーでフリーライブと記載したことがありますが、
今回"garo de live"では19:30〜¥1,200+1ドリンク込チャージが発生することになりました。
画廊自体の営業は12:00〜開場しております。

あるがまふぃあはこの日もたっぷり30分×2ステージの時間を頂きました!
是非お楽しみに〜。
posted by あるがまふぃあ at 23:11| Comment(2) | イベント告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

