▼あるがまふぃあバンドブログ

2008年10月21日

鍋と「きしたん」と僕

081018_2020~0001.jpgどもー、あるがです!

先日、声優の岸尾だいすけさんと鍋パーティーをしたんです。

今話題のDMC「デトロイト・メタル・シティ」(アニメ版)で主人公の根岸崇一役をしている方なんですが、彼の関連したあるイベントであるがまふぃあの音源を使っていただいたことがきっかけで、お付き合いがあるんです。

ライブに来ていただいたり、岸尾さんのイベントに行ったりしながら、お互いの打ち上げで話したりとか。

その時はプライベートに楽しく鍋をつついてました。

そんな楽しい中、新しいイベントが決まっちゃったんです!

岸尾さんとあるがまふぃあのコラボイベント!

やっちゃいますか?!
やれちゃうんですか?!
まあ日付以外は何も決まってませんけど、やるからには、あるがまふぃあも全力でがんばろうと思います!

なんだかおもしろくなりそうですよ!

また詳細が出たら報告しますね。

ちなみにタイトルの「きしたん」っていうのは、鍋の席で出てきた岸尾さんの新しい(?)あだ名です。

僕、この呼び方気に入ってるんですよねー。
かわいくない?

僕の手帳には12月27日のところに
「きしたんイベント」
って書いてあります(笑)。

イベント、楽しみだなー!
みんなも楽しみにしててね!
posted by あるがまふぃあ at 21:14| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

インド音楽!(旅情編)

あるがです!

昨日スノドカフェにいたお客さんに教えてもらったauraというカフェで、インド音楽を聴いてきました!

すげえ良かった。
スノドカフェにいたお客さんとも何人か会えて、親交を深めつつ、ディープな世界に浸ってきました。

さて、今晩どうしようかな(笑)。


※その頃PDは、

俺は翌日有賀と別行動です。
彼がインド音楽を聴いてるころ、PDはというと…

Image010.jpg

先の記事に登場した我が友人Qさん、実は某ホビー会社に関係する仕事をしているのです。
なんとその仕事場へ、オ・ジャ・マ。

んで、こんな感じ。

Image009.jpg

うは俺顔キモス
ある意味こっちもディープな世界。
いや、こう見えても普段は戦場のようです。(まさに
戦場に、観覧席なんて無いんだぜ。

Qさん、君がいなかったらホントに今回のライブは実現できなかった。
心からお礼申し上げます。

…そして一足先に夜帰路につきました。
有賀一人残して、ん、ちょっと放置しすぎ?と思いつつ。

何はともあれ、俺の任務は完遂したです。
あとはマカセタ!

Image011.jpg
posted by あるがまふぃあ at 22:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

温泉最高!(温泉編)

癒されたわー。
あるがです!

今、静岡の天神の湯ってとこにいます。

風呂上がりに出されたおにぎりと味噌汁も最高の癒しでした!

今日はこの後爆睡して、夕方にはスノドカフェのお客さんに教えてもらったインド音楽のライブに行こうと思ってます!
明日はスノドカフェの店長と飯食う約束をしました!

静岡の旅行っつうより静岡に住んでるみたいだ(笑)。

居心地いいや(笑)。


※一仕事やりこなした後の風呂は最高PDです。

結局スノドを出たのが朝4:00過ぎ。
俺の友人、今回の静岡遠征の切っ掛けを与えてくれたQさんの車で温泉へ。
ザパー。
男同士裸の付き合い(萌えポイント

Qさん、お世話になりました。

おにぎりと味噌汁ホントうめぇ。
日本人でよかったぜ。
posted by あるがまふぃあ at 07:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スノドカフェ最高!(ライブ編)

080921_003137.JPGいやー楽しかった!
スノドカフェの皆さん、暖かくて、楽しくて、もうあっという間にこんな時間(笑)。

歌って踊って飲んで騒いで、本当に楽しかった!
6曲しか用意してなかったのに、気付いたら…何曲やったか分かりません(笑)。

写真は暗くて分かりづらいけど、まったりしてる人とか踊る人。

今から温泉行って来ます!


※温泉の前に、PD追記しますお

店長の紹介でとても雰囲気よく始まったライブ。
『環』や『僕ら』定番を筆頭に、第一部は6曲を演奏。
曲を終わる事にPDはちょいちょい客席覗いてましたが、
最終的にお客すごい数っーーー!
曲終わる度に温かい拍手、
俺らの演奏がよかったのか、お酒の力なのか、
いや、しかし手応えはこの上無いものです。

通常営業日で飛び入りライブにも関わらず、
店長の前宣伝や、当日の様々なセッティング、配慮のおかげでお客も俺らも物凄い心地のいいライブだったんす。
逆に俺らなりの事前打ち合わせなんてもう本番は吹っ飛びました。
それだけ雰囲気のいいライブだったのです。
メンバーはきっとあの時間を一生忘れられないでしょう。
あらためてお客様、そして店長、ありがとうございます!

さて、MAXは翌朝から用事があるため先に帰路につき、

第一部後も続々とお客が来ます。
その中にプロのバンドネオン奏者の方がいて、
…みなまで言いません。はい。第二部突入。
あるがまふぃあの曲に初バンドネオンの音が!

…そして気付けば笛やらシェイカー、楽器がいっぱい。
誰かがギターをつま弾こうならどっからとも無く聞こえるセッション。
それはそれは、書ききれない程細かいエピソードがありましたよ。
エキサイティングな夜、まるで映画の中にいるような。
後は御想像におまかせします。
posted by あるがまふぃあ at 05:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

スノドカフェでまったり中。(到着編)

080920_200446.JPGあるがです!

今ライブ前でセッティングも終え、スノドカフェでまったりしてます。

演奏してみたら音も最高!

ライブ楽しみだなー!


※どうも、またPDです。

スノドは初の有賀とMAX、
店内の様相にまず感動でした。
本当に雰囲気いいんですよ。

で、着いて早々音チェック。
これはPDも初で実際どんなものかなとまずは試奏。

【えっ!?】何この神出音lol
いやマジで。
店長がアコギのために持ってきてくれたギターアンプ、抜群の音出してるんですよ。
それに相まって生音サックス、生音アプライトピアノ、
この後者2つの出音がことのほかアコギとマッチ。
そして歌音も物凄く綺麗に出てる。
リハも充分やり、その際『君の声』Repriseバージョンを聞いた店長、なんとアレンジの違いまでわかってくれた!

おぉ、なんか感覚でちょっと
‥「今日はいいライブになrs…」

いやいや、気を引き締めて本番望みましょう!
posted by あるがまふぃあ at 20:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

静岡レポ(出発編)

080920_162716.JPG今日は静岡スノドカフェにてライブ!

現在PD、山ちゃんと新幹線でまったりしてます!
写真は駅弁にご満悦の山ちゃん。


※代わりまして、ここからPDが追記します〜。

久々に新幹線の座席シートを向かい合わせて乗りました。
やっぱ旅はいいね。
って、東京から1.5時間でもう静岡なんですよ。
サクっと着いて、そのままスノドへ直行。


Image003.jpg

Image005.jpg
posted by あるがまふぃあ at 16:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

原宿ライブ終了!

アンコールもいただいたり、中身の詰まったライブになりました!

明日はテレビ収録、来週には静岡でのライブと、段々忙しくなってきましたよ!

9月の都内でのライブは終了ですな。

10月にはあるがまふぃあ企画イベントもあるし、張り切っていこうと思います!

よろしく!
posted by あるがまふぃあ at 00:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

友達の子ども

今年の四月、高校の時からの友人に子どもが出来ました。
ども、あるがです。

僕がアメリカ留学をしていた時に、彼は同じAFSという機関でジャカルタに留学していて、留学前後のオリエンテーションとかを通して友人になりました。

お互い仕事を始めてからは会う機会も減って、今日は三年ぶりくらいの再会。

いやー久し振りに会っても、環境が違っても、お互いの距離感ってあんまり変わらないんだね。
なんかそれがすごく嬉しかった。

で、子ども。

かわいい…。

子ども好きなんですわ。
テンション上がっちゃうんですわ。

泣いても笑ってもかわいいな。

…かわいいな!

また遊びに行こう。

おもちゃとか持って行こ。

ちなみに親父さんは、
「こいつは将来のサッカーA代表だ!」

と、張り切ってました。
子どもを愛する親父ってぇのも、また、かわいい(笑)。

頑張れよ、パパ。
posted by あるがまふぃあ at 21:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

激辛カレー2

080818_195020.JPG先ほど7倍カレーをあげました。

次はもちろん…70倍カレーです!

山ちゃんが汗と涙にまみれながら食ってます!

がんばれ、山ちゃん!

ちなみに山ちゃんは明日会社の友人と、さらに辛いカレーを食べに行くそうです…。
posted by あるがまふぃあ at 20:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

激辛カレー1

080818_194958.JPGあるがまふぃあサックス山ちゃんと激辛カレーを食べてます!

御茶の水のエチオピアというお店です。

ここは辛さが70倍まで選べるんです!

僕は初めてなんで、とりあえず7倍から。

写真は7倍カレー。
posted by あるがまふぃあ at 20:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

