▼あるがまふぃあバンドブログ

2010年05月31日

オールナイト、楽しかったぜ。(追記 from PD)

朝まで!あるがまふぃあないと、ご来場ありがとうございました!! 
あるがです!

2010052922500000.jpg

盛り上がったね〜!
俺、良く考えると、リハーサル含めて、
トークがあったとはいえ、10時間近く歌ってたよw

こんなに長い時間歌ったのはじめてかも。。
それくらい楽しかった〜!

深夜にはnew day,new life,new world,で
コーラスをとってくれてる孔井嘉乃のゲスト参加とか、
あるがまふぃあの有賀山下以外のメンバーによる、
Jazzアレンジ「new day」とか、
いろいろ変わり種もありましたw

皆さん楽しんでいただけでしょうか?

これからもいろんな形で、
皆さんにもっとあるがまふぃあを知っていただこうと
もりもり考えております!
お楽しみに〜!!

次は「月の裏」ですな。
これも絶対楽しいから、皆さん要チェックですよ〜!!

----------

〜以下追記〜

どうも、PDと誰も呼んでくれないPDこと山下です。
オールナイトイベントいかがでしたか?
当初これが発案された時は、「オールなんて、そんなもつのか!?」
と正直思いました。(笑
トークとライブ2本でおよそ9時間に及ぶイベントをもたせるなんて、
俺らにとってはぶっちゃけ至難の技です!
持ち曲数は多いものの、、、
皆さんの知ってる曲以外をやっても盛り上がれるのかとか、。
かと言って朝まで生討論!てコンテンツも揚がったけど、何話すの!?ていう…。
だとしたら、今しかできないことをやろうという結論に至りました。
まだまだ知名度も経歴も少ない今だからこそ、今この時温かく支えて下さるお客様にありのままを見せよう、
ということです。
段取りと言えば、バンドセットライブ、深夜はアコースティック、これだけ。
オープニングで俺が出て前説。こんなの当日考えました。
あとは思うがままにメンバーにトークしてもらって、曲もやって、
セットリストも予定リストはあったものの、その場の雰囲気で変えてました。
深夜帯はまさにノープラン!
アコースティックセットリストは早々と消化してしまい有賀と二人で、
「え…まだ1時前だけどどうしよう…。」

そんな中、
中藤筆頭に、西原、飛田の3人が『new day “Jazzアレンジバージョン”』を見事に奏でて盛り上げてくれました。
その他セッションも含めて、これはまさに当日ぶっつけ本番。
同じメンバーながら尊敬しちゃいます。
ビンゴゲームは西原の当日発案です。本当に盛り上がって助かりました。

こうやって、今のメンバーはどっかで足りないものを補ってくれたり、小さな可能性をより大きくしてくれたりと、本当に一体感が生まれています。
今回のオールナイトは多分、有賀と山下以外の3人の顔がお客様により多く知れ渡ったことだろうと思います。
半ば段取り不足でお見苦しい点があったことはお許し下さいm( __;)m
しかしながら、それが逆にメンバーの一体感を引き出し表現する結果となり、
今できるお客様への最大の近付き方ができたと思います。
それによってあるがまふぃあも大きな勉強ができました。

さて、。
“あるがまふぃあないと”というイベントは続けますが、
もうこれから先、今回のようなオールナイトイベントは無いように思えます。(笑
それだけ楽しかったし、でもそこに甘んじていてはいけない。
成長しなきゃならない部分も沢山ある。

3rdアルバム発売の前夜祭として、そしてより一層バンドが羽ばたけるよう、
決意の前のゆるくアツいイベントで、とてもいい機会だったと思います!

うってかわって、
6/12月の裏vol.4は、“魅せるライブ”が目標です。
同じ意味合いかも知れませんが、その時しか見れない最高の“ライブ”を届けることです。
ゲストのMint Julepも、活動年数を共に歩んできた本当にリスペクトするアーティストのひとつです。
イベント全体を含めて、今一番の音を聴ける空間を目指します。
もちろんこれも、この日にしか味わえません。

月の裏のコンセプトはあまり語ってはいませんが、
“何に縛られること無く自分たちがその時やりたいことを表現する場所”で、それは
“この場でしか見れない、聴けない、感じれない最高のものを届ける”
ということになります。
通常のブッキングライブでは時間的にも環境的にもできないことに挑戦し、
それによってお客様にも、そこでしか実感できないものを感じ取ってもらいたい。

いわば、人類でただ一人月の裏側へ行き、47分間地球との交信が途絶えた宇宙飛行士がその時しか感じ得なかった大切なもの、
そういうものを俺らも、そしてお客様も共有できればと思ってます。

是非聴きに来て下さいね。心からお待ちしています!
posted by あるがまふぃあ at 16:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

LOOP、ご来場ありがとうございましたm(__)m

あるがです!

今日代官山LOOP、ご来場くれた皆さま、ありがとうございましたm(__)m

なんか知り合いのバンドとかと久しぶりに再会すると、なんか嬉しくなるね。
お互いちょっとずつ変わってたりするしさ。

吉田山田、なんだか前にちょ会で一緒にやった時よりも自由に見えた。
もちろん前以上にしっかりやってるんだろうけど…自由な空気に触れられたって気がしました。

あるがまふぃあも、というか俺自身、もっと頑張らなくちゃ。

次は5月29日のオールナイトまでやっちゃうイベントだね。
ちなみに、例え終電で帰っても損が無い感じになってるから、みんな是非遊びに来てね!

もちろんオールでみんなと遊びたい!
遊びたいぞ!
posted by あるがまふぃあ at 23:56| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

ギルティーライブありがとうございました!

有賀です!

ブッキングの人に、すごく良かったって褒められた!
嬉しいね。

なんか最近バンドの結束力が上がってきたように思う。
だからこそ、フロントとしてもっとがんばんなきゃなぁ。

心からね、今のバンドを皆さんに見て欲しいです。

なにかしら感じてもらえると思うんだ。
まじで。

次のライブ、待ってるよ♪
posted by あるがまふぃあ at 22:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

いきなり寄り道。

Image050.jpg駅前でネコのカップルがひなたぼっこしてるのを発見!

…かわいい。

そんなわけで本当は写真撮られるはずの僕らが写真撮影(笑)。
posted by あるがまふぃあ at 15:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日はバンドで写真撮影!

Image048.jpg場所は新木場!

…ちょっと肌寒い。
posted by あるがまふぃあ at 14:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

今恵比寿!

Image045.jpgさっきまで新宿で、今度イベントでお世話になる佳織みちるさんと打ち合わせしてましたー。
気さくな方で打ち解けたよー。
イベント頑張ります。

今まで軽く引きこもってたんで、外出ついでに出来ることやろうと思って、今恵比寿に来てます。次のライブのチケットもらいにね。

俺、がむばる!
posted by あるがまふぃあ at 21:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

脱ステロイド(&代官山ライブありがとうございました!!)



あるがです!

代官山初上陸、無事終了しました!!

いやぁおしゃれな街でしたね。

初めてのお客さんも含めて盛り上がってくれて、
本当に嬉しかった!!
ドラマーが今井君から飛田さんに代わって初のライブということで
不安もあったんだけど、
ん?
不安あったっけ?
覚えてね〜〜!!
最高〜〜!!!
ってな、おかしいくらい弾けたテンションでのライブになりました(笑)。

ライブ後とか、みんなで褒め合っちゃうくらい楽しいライブだったw


そうそう、
体調不良ってお伝えしましたけど、
実は風邪とかではないんです。

僕、生まれつきアトピーがあるんですけど、
アトピー治療ってステロイドを使う治療法が日本では一般的なんです。
ただ、ステロイドは即効性がある分、
副作用と肌の免疫の低下が昔から指摘されていて、
ひどくならない分、完治の可能性を減らしてしまうリスクがあるんです。

で、今、いろいろ勉強してみた結果、
脱ステロイド(つまりステロイドを使わないアトピー治療)ってのを
やってみようって思い立ったんですわ。

これ、長い目で見ると絶対にいいんですけど、
今までステロイドを使ってた分、
あるんですよ、壮絶なリバウンドが。。。

一週間くらいはベッドから出られないくらい
体中痛くて痛くて。。。

今回のライブも前日なんかは
「やばい、俺明日ライブなんて出来るのか?」
くらいの辛い状況でした。。

でも、あれだね、僕、ライブが本当に好きなんだね、どうやら。
実際ライブになったら
体中痛かったりとかもすっかり忘れて、ライブ後の事とかもしっかり忘れて
楽しんでたよ、うむ。

そんなわけでね、しばらくは顔が赤らんでたり、
ブログ停滞したり(あ、前からかw)、
いろいろあるとは思いますが、がんばりますよ。
がんばりますから、本当に。

見捨てないでねw
posted by あるがまふぃあ at 03:19| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

鍋祭り!



昨日は「あるがまふぃあないと・新年会」にご来場いただき、ありがとうございました!

いまだかつてないまた〜りしたイベントになりましたな。

毎年やったらいいんじゃないか、いや、3か月に一回
…みたいな話も出るくらい楽しい日になりました!

うん、またやろう!

後で、また鍋パーティー繋がりの話や、
パーティーで、出たダヤンの絵本の写真なんかを
ブログにあげますね〜!

さてさて、新年のスタートも切れたところで、
早速動いてますよ、あるがまふぃあ。
1月はレコーディングしまくりの間を縫って、
一本ライブが入っております。

2月はライブの予定がないので、
皆さん、このライブは見逃さないでくださいね〜!!

場所は昨日の天窓さんの系列で
恵比寿スイッチ(http://www.otonami.com/ebisu/map/index.htm

1月29日(金曜日)
voice beat vol.2
孔井嘉乃/江崎和歌/倫子/あるがまふぃあ

18:30op/19:00st ¥2,500(1ドリンク込)

それでは改めまして、今年もよろしくお願いします!!
posted by あるがまふぃあ at 17:49| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

あけましておめでとうございます!

いろいろありまして新年のご挨拶が遅くなりました。

明けましておめでとうございますm(__)m

あるがです。

昨年は本当に皆さんにお世話になりました。

今年はあるがまふぃあは激動の一年になりそうです。

もちろん、みんなと楽しくやっていきたいなと思ってますので、是非是非今年もよろしくお願いしますm(__)m

一年がんばるぞー!
おー!
posted by あるがまふぃあ at 23:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

昨日はありがとうございました!

おかげさまで年内最後のライブを気持ち良く終われました!

これから年内をレコーディングと新年に向けての充電に使って、来年は新たなステップに向けて驀進しようと思います!

今後ともあるがまふぃあをよろしくお願いしますm(__)m
posted by あるがまふぃあ at 18:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

