▼あるがまふぃあバンドブログ

2010年03月06日

脱ステロイド(&代官山ライブありがとうございました!!)



あるがです!

代官山初上陸、無事終了しました!!

いやぁおしゃれな街でしたね。

初めてのお客さんも含めて盛り上がってくれて、
本当に嬉しかった!!
ドラマーが今井君から飛田さんに代わって初のライブということで
不安もあったんだけど、
ん?
不安あったっけ?
覚えてね〜〜!!
最高〜〜!!!
ってな、おかしいくらい弾けたテンションでのライブになりました(笑)。

ライブ後とか、みんなで褒め合っちゃうくらい楽しいライブだったw


そうそう、
体調不良ってお伝えしましたけど、
実は風邪とかではないんです。

僕、生まれつきアトピーがあるんですけど、
アトピー治療ってステロイドを使う治療法が日本では一般的なんです。
ただ、ステロイドは即効性がある分、
副作用と肌の免疫の低下が昔から指摘されていて、
ひどくならない分、完治の可能性を減らしてしまうリスクがあるんです。

で、今、いろいろ勉強してみた結果、
脱ステロイド(つまりステロイドを使わないアトピー治療)ってのを
やってみようって思い立ったんですわ。

これ、長い目で見ると絶対にいいんですけど、
今までステロイドを使ってた分、
あるんですよ、壮絶なリバウンドが。。。

一週間くらいはベッドから出られないくらい
体中痛くて痛くて。。。

今回のライブも前日なんかは
「やばい、俺明日ライブなんて出来るのか?」
くらいの辛い状況でした。。

でも、あれだね、僕、ライブが本当に好きなんだね、どうやら。
実際ライブになったら
体中痛かったりとかもすっかり忘れて、ライブ後の事とかもしっかり忘れて
楽しんでたよ、うむ。

そんなわけでね、しばらくは顔が赤らんでたり、
ブログ停滞したり(あ、前からかw)、
いろいろあるとは思いますが、がんばりますよ。
がんばりますから、本当に。

見捨てないでねw
posted by あるがまふぃあ at 03:19| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして登の妻です。。
私もアトピーがありこれはと思いコメントさせていただきました。
私は5年前くらいにステロイドやめて、完全に薬使わなくなって3年目位です。
特に止めて最初の半年くらいは症状がひどくなり家から出られませんでした。痛みとかゆみでほとんど眠れませんでした。体温も常に37度前後。じんましんもひどかったです。あまりにもひどくて病院に行き、ステロイドをまた使ったり、プロトピックを使ったり、アレルギーの薬を飲んだりしました。
最終的にステロイド→プロトピックに切り替え→プロトピックも止める。という感じで全部止められました。
ひどい時は精神がやられそうなくらい辛かったです。
でも必ず良くなるので負けないで下さい。辛くて何も出来ない時があっても、焦らず許して下さい。
今私は紫雲膏という漢方の塗り薬を付けています。(アトピーは体質なので体調によって今も少し出ます。だから完治というのは少し違うかもです。)紫雲膏は薬局で買えます。800円くらい。かさかさして血が出ているようなところに良いようです。私は使ったことないですけどタイツコウというのもあってじゅくじゅくしたのにはこちらがよいとか・・・。合う合わないがあるので絶対いいとは言えませんが。
耐えることのみです!ファイト!!
Posted by さとこ at 2010年03月17日 16:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。