▼あるがまふぃあバンドブログ

2009年06月26日

MJ、永遠に。

こんにちは、久々の山下(PD)です。

今日はいつもウチらのイベントに出演頂いている、
お世話になっています!の良きバンド仲間、Mint Julepの5thイベントを見に顔を出そうと、
楽しみにしてウキウキな清々しい朝を向かえた矢先、

…マイケルの死を知りました。
うーん、まさかだね…。

若い方はあまり知らないと思うけど、
彼は楽器パフォーマンスはしないものの、
ボーカリストというだけではなく自分の曲を作曲しているミュージシャンなんです。
ただ単に敏腕プロデューサーが着いてここまでビッグに成れたわけではありません。
ボーカル、ダンス、そしてゴシップが先立してしまうため、その辺はあまり脚光を浴びないけど、
全世界が受け入れたあの曲この曲、全て彼のインスピレーションから生まれてる。
俺は彼のそういうとこに感銘を受けてました。

晩年のゴシップは、事実であってもウソであっても、プロパガンダであってもどうでもいいです。
彼の音楽は絶対的だったから。

彼が音楽に真っ向取り組んでた時代、
その音楽から俺は多大な影響を受けた一人です。
だからものすごく寂しい。

彼が築いた音楽のポピリズム、センスは、これからも生き続ける。
少なくとも俺の心の中、iPodの中、そして続くなら俺の音楽の中に確実に生き続ける。

ありがとう、マイケルジャクソン。



※あるがまふぃあ近日ライブ予定
▼7月4日 高田馬場四谷天窓
【天窓オリンピック Aブロック】
開場:12:30
開演:13:00 
チケット:¥1000 (D別¥500)
出演者:あるがまふぃあ/mimosa"/見田村千晴/池本真実
posted by あるがまふぃあ at 10:44| Comment(0) | 元管理人pdブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。