▼あるがまふぃあバンドブログ

2009年01月05日

新年の挨拶

皆様、明けましておめでとうございます。
あるがまふぃあの鍵盤を担うPD(山下さん)です。

遅れながら12月27日あるがまま〜に来場してくれた皆様、
本当にありがとうございました。
あるがまふぃあ活動から5年目にして、
あの日は最もファンタスティックな1日でした。
大きな会場なれど、あんなにも聴衆が身近に感じ、
俺らの音楽がフィードバックしてくる様は、
改めてライブをしているというこの上ない幸せを感じ、夢の中にいるようでした。
パフォーマンスをする側、見る側、そんな垣根は全く無く、
あの会場にいたみんなが主役になれたと思ってます。
…それってライブの理想なんですよ。ウレしs

昨年はうちらにとって一歩前進できた年でした。
小さい一歩なんですけどね。各々得たものは大きいんです。
あるがまふぃあを聴く人は、本当に心から何かを感じてくれるようになって、
それって“届いてる”証拠なんですよね。

今まであまり多くの人にうちらの音楽、声、メッセージを伝えられなかったんです。
でも昨年は流通にのったCD販売もでき、ライブを通して凄い多くの人に伝えれました。
でも伝わるだけじゃなかったんですよね。
“届いた”んです。
あるがまふぃあの、有賀の声と音楽とメッセージが。
その結果があのイベントだと思ってるんです。
正直、あんな大勢のみなさんと会うのは初めてだったじゃないですか。
受け入れられるのか不安はあったんですよ。
新曲も、というかアルバム収録以外の曲なんて、果たしてやって大丈夫なのかと…。
でも、始まった瞬間からお客さんみんながそれを拭ってくれて、
あぁ、これは届いてるんだなと。届いたものは残るわけで、
みんながそれを持っていてくれてる。

これはメンバー全員とても大きな力をもらったことだと思います。
この得たものは、本当に大きいです。

機会をくれた岸尾さん、スタッフ皆様、
そしてうちらの音楽を聴いてくれたお客様、
心から…ありがとうございます!
この経験は一生大事にしていこうと思います。
これをバネに今年は昨年以上多くのみんなにうちらの曲を聴いてもらえるよう力が漲ってる次第です。

んでもって、
その活動の核となるのはもちろんライブです。
ミニアルバム君の声、Jackpot収録曲もさることながら、
新曲『君と僕を繋ぐもの』、そして現在製作中の新曲、等々、
今年はライブに是非来て頂いてみんなに聴いて欲しいです。
ライブではその都度アレンジを場や雰囲気に合わせて変えることもあります。
アコースティック編成の場合は如実にアレンジの変化が見れるので、あるがまふぃあの色んな面が見れると思います。
あまりライブハウスに行かないという方も、どうか気軽に来て下さいね。
うちらが出てれば、大丈夫!(’’ぉ

element_001.jpg

※PDよりお年賀、
(2008年10月25日『月の裏』Vol.1オープニングムービーより)
posted by あるがまふぃあ at 23:18| Comment(4) | 元管理人pdブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます!

あるがまま〜は夜姉妹のみ参加させていただきました♪

皆が一つになるってああいう事なんだ…!って感じれたのは初めてで素晴らしいイベント&ライブでした!!
山下さんのトークもすごく面白かったです(笑)

今までライブは楽しいけれど同じ空間にいてもステージに立つ人は見る側にとってはどこか遠いというような印象だったんです;

でも今回のイベントはそんな考えも立場も全て吹っ飛んじゃってそれくらい会場にいた全員が繋がってて、こんな楽しくて素敵なイベントになったのはきしたん&あるがさん、山下さん含むあるがまふぃあの皆さんが皆と1つになろうって本気で思ってくれたからなんだなぁってブログを見て改めて感じます♪

あんなに楽しい時間を過ごさせてくださって本当にありがとうございました(*´∀`)+゚

私は福岡に住んでるのでなかなかライブには行けませんがその分福岡から応援してるのでこれからも頑張ってください♪
Posted by ゆい at 2009年01月06日 03:00
こんにちは〜。コメント失礼します

改めて「あるがままに」お疲れ様でした!

本当に楽しくて私も夢の中にいる気分でした・・・次の日地元に帰る新幹線の中でも「もしかして昨日のことは夢なんじゃ・・・」としばらくぼーっとしてたくらいです(笑
そんな気分になるほど昼夜とも盛り上がっていましたね!
夜姉妹の最後「ありがとう〜!」と思わず叫んだのですが・・・伝わっているとうれしいです^^

去年「あるがまふぃあ」さんの音楽に出会えたことが私にとって一歩前進だったのかもしれません。今年も皆さんにとって一歩前進できる年になるよう応援してます!!

福井県在住のためライブにはなかなか行けないのですが・・・でも機会があれば行きたいと思います^^遠くから兄と姉にCDを宣伝しつつ(笑)応援してますので身体に気をつけて頑張ってください!
Posted by さき at 2009年01月06日 16:30
山下さんだぁ!!あけましておめでとうございます。
あるまま、ないぱぱお疲れ様でした★

昼夜参加組でした(*^^*)二刀流(笑)かっこよかったです〜!!
ピアノの演奏を聴くのが好きなんですが、最近聞けなかったので生で素敵な演奏を聞けて幸せでした♪


昼の部は立ち上がっていいものかどうか…思い切れず、逆にあるがまふぃあの皆さん的に『会場の反応がないんぢゃ?』と思っていらっしゃらないかと心配でした。そういってる自分が立てばよかったんですが…ヘタレですみませんm(__)m

夜の部は前列の方々が率先して立ってくださったお陰で後列も立ち上がることができ、あるがまふぃあさんの歌と音を体全体で堪能することができました☆

素敵な時間になりました。本当に有難うございます。

『君と僕を繋ぐもの』着うたDLして目覚ましにしてます。是非CDで聴きたいです☆
製作、収録等大変かと思いますが(汗)頑張ってください!!楽しみにしてます♪


毎回コメしてるだけぢゃなくライブにお邪魔したいのに〜(;´д`)
都内から離れてるため仕事終わりで駆けつけられないのが残念です(TT)
素敵なライブになるよう家から魂送っています☆

Posted by ちあき at 2009年01月07日 07:29
>ゆい様
楽しんでもらえてよかったです〜。
トーク、俺ちょと喋りすぎましたよね(笑
うちらを本当に近くに感じてくれて楽しんでもらえたことはこの上なく嬉しいです。
今年どれだけライブができるかわかりませんが、常に会場一体になれるライブができたらいいな、と思います。
自分は本家が九州方面なので、いつかバンドで遠征に行きたいなと思ってますよ。
応援本当にありがとうございます。
励みになります〜

>さき様
盛り上がりましたねぇ〜、
正直自分も終わったあと『ボーっ』となってましたね。ホント最高の1日だったんで。
「ありがとう」の声聞こえました!しっかり覚えてます。
なんかそれに反応して俺も「ありがとう」と小さい声ですが言ったような気がします。
まだ成長過程ですが、出会えて良かったと思えるバンドになれるよう頑張ります。
応援&宣伝本当にありがとう〜!

>ちあき様
ピアノ楽しんでもらえてよかったです〜。
まさかSteinwayのピアノがあそこにあるなんて思ってもいなかったので何か運命を感じましたね、、、
総立ちした時は嬉しかったですが、反応はそれぞれ好きに楽しんで頂いて全然構わないですよ!
そこを盛り上げるのがうちらの役目ですから。
DLありがとうございます。
『君と僕を繋ぐもの』初お披露目でしたが、今後のライブでアレンジをもっと成長させてやる予定ですので機会が合えば是非ライブでも聴きに来てください〜。
魂、しかと受け取って励みにします!
Posted by PD at 2009年01月09日 02:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。