▼あるがまふぃあバンドブログ

2008年10月27日

月の裏話 1

月の裏、ご来場の皆様、改めてありがとうございました!
足を運べなかった皆さんも、素敵なイベントになりましたので、どうぞ次回は遊びにいらしてくださいね!

ライブレポ等含めて、「月の裏話」と題して、これからいろいろご紹介しようと思います!

第一回目は「月の裏」とリンクした曲、「月と詩人」の歌詞を紹介したいと思います!


「月と詩人」

声を枯らせて
叫んだ詩人が
今は一人ぽつんと

ぽつりぽつりと
呟くばかりさ
近そうで遠い星で

「信じたものが
全て嘘だったから
本当を探しに
ここまで来た」

三日月の影の辺りに
本当の愛はあるかな?
「今だけは眠らせてくれ」
君はただ
うつむいて言った

君の瞼に
隠された嘘は
涙が
暴いてしまった

僕の言葉は
何も語れずに
君を待ってるようだ

「本当は僕は
逃げ出して来たんだ
本当の本当を
知ってしまったから」
月の裏側
あの人がついた嘘
少し眠れば
許せるかな?

三日月の影の辺りに
本当の愛はあるかな?
「今だけは眠らせてくれ」
君はただ
寂しげに言った

三日月の影の辺りに
本当の愛はあるのさ
「明日にはちゃんと帰るよ」
君は今
地球を見上げた
posted by あるがまふぃあ at 14:23| Comment(3) | live event 月の裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
またまた遅くに失礼します。m(__)m

イベントお疲れ様でしたっ☆ミ


「月と詩人」・・歌詞を見て、
「この曲が聴いてみたいっ!」と
素直に想えました。

“君の瞼に 隠された嘘は涙が 暴いてしまった ”
このフレーズが、何だか心に残っています。

言葉の表現がすごく好きです。(*^^*)

では・・夜分遅くに失礼しました。(><)
Posted by ジュン at 2008年10月27日 23:43
楽曲をしらないのに
歌詞を読んで友達と2人で感動しました…

この前横浜のタワレコであるがさんのCDを買おうとしたら在庫切れでした(´・ω・`)
Posted by 琉海 at 2008年10月30日 19:27
あぁ…。。

本当に今更ですが!!!

本当に嬉しいコメントです!

まだ見てくれてるだろうか。。。

お二方のコメントに勇気づけられました。

返信が遅れたこと、心から…ごめんなさい!
Posted by あるが at 2008年12月22日 03:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。